SSブログ

イレギュラーハンターXを購入 [ゲーム]

実は昨日のこと(爆

イレギュラーハンターX

イレギュラーハンターX

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2005/12/15
  • メディア: ビデオゲーム

金ないとか言っておいて買ってしまった始末。

まぁいいや。

今更って感じがしますが・・・

 

とりあえず、スーファミ版ではお世話になったこのソフトですが、そのスーファミ版のただのリメイクではなかったですね。

グラフィックはもちろんのこと、パーツの位置の違い、ボスの行動パターンの増加等等・・・

何しろ、フットパーツが強制じゃなくなったところ(笑

原作やってるこっちからしてみると意外と新鮮な気分が味わえました。

あと、微妙なところも変わってたりしてます。

バスターが壁貫通しなかったり、オープニングステージが負けじゃなくなったり。

 

ただ、ちょっと難点だったのが壁ダッシュジャンプがやりにくかったことと、チャージするのに時間がかかることですかね・・・そして、アームパーツでのバスター(ゼロバスターとも言う)の後ろに出る衝撃波が無くなったのはちょっとショック・・・

その辺は少しストレスを感じました。

まぁ、それでも面白いからいいです。

 

あと衝撃的だったのは、VAVAモードの存在ですね。

条件が全クリなだけに、Xより難しかったです。

敵の配置が違うし、操作慣れるのに時間がかかったし・・・

序盤なんか武器少なすぎてマジ使えねーとか思ってましたが、後半になるにつれて一気に増えて強くなってましたし。

なんかXよりストーリーも操作も面白い気がします(爆

 

なんだかんだ言って・・・昨日Xをクリアし、今日はVAVAをクリアしてしまいました。

まぁ、ステージ構成は基本的に原作に忠実ですから・・・シグマステージだけ変わってましたが(ぇ

 

さて、またボンバーマンにもどるか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。