SSブログ

TGS 2007 【特にSO関連について】 [ゲーム]

久しぶりの更新がTGS行ってきました~な日記です。

 

これで3回目の東京ゲームショウでしたが、相変わらず・・・というか去年より増して人増えてるような・・・

開店30分前にメッセに着くも既に屋外で並びまくりwwwww

因みに去年の俺は同じくらいについたけどそれでも入り口50m付近までいけました。何この差(笑

以下画像やネタバレの存在、長文なので閲覧注意!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

【ゲーム】スターオーシャン1・2がPSPに移植! [ゲーム]

キタ!これはやばい(笑

神ゲー再到来!!(ぶ

 

スターオーシャンといえばかなり思い入れのあるシリーズなのでものすごい楽しみです!

初代から全部やってますわ自分wwwwww

それも単なるリメイクではなく、追加シナリオとかありらしいです。

PSP持っててよかった~(´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TGS2006 [ゲーム]

去年に引き続き、今年も東京ゲームショウに行ってきました。

↓チケットぉ~~~(゚∀゚)

やっぱり相変わらず人が多い多い・・・

 

会場入りしたら真っ先にコナミブースへ(爆
そしたらもう家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYには50分待ちの看板が・・・(゚Д゚;)


・・・・並びましたよ(ぇ
家庭用新曲をやればよかったものの、なぜかXepher(A)とかやっちゃったし。なんだこれ(な
撮影禁止でしたのでこの写真で限界でした。



そのあとは物販ブースへ。

スクエニの物販でいくつか購入


詳細は、ホイミスライムのぬいぐるみ(左下)、祈りの指輪のシルバーネックレス(左上)、ゲームショウのパンフ(中央・・・てか物販じゃねぇよ)、ヴァルキリープロファイルのキーホルダー(右)

ホイミスライム・・・前回はスライムのメタリックの置物を買ったので今回はこれで・・・
祈りの指輪シルバーネックレス・・・これ一番高かったよ・・・12000円だってよ(ぉ

あとは・・・いいや(な

次は目玉のPS3
画面しか見ませんでしたが、やはり画面がきれいすぎる・・・ゲームの域超えてるなこりゃ。
コントローラが発表されていた形と違ってて、PS2のコントローラになってたのは正直あれ?でした。

そのあとはまたコナミブースへ(またか

今度はACの最新作であるbeatomaniaIIDX14 GOLDをやりました。
とはいっても、なんと2時間待ち(; ̄△ ̄)
ということで、しばらく見物してました。
だいぶ豪華な感じになってますなぁ・・・

オープニングとか選曲とかのBGMがなんかプログレッシブディスコって感じでした。

楽曲のほうでは朱雀の新曲の「VANESSA」ってやつのアナザーがひどかった・・・
二重階段オンパレードじゃねぇか!!で、ラストはプラス四つ打ちとか・・・鬼だな。
ハイパーでも容赦なく降ってきましたがな。
うへぇ!(ぇ

待ちに待ってようやく筐体の前に立つことに。

で、自分はというと、CaptivAte~誓い~(H)をやりました。
~浄化~に近い感じがする・・・

といった感じで終了。今年は大していろいろ回りませんでした。

なぜ日記更新がこんなに遅いのか・・・じつは、今日バイトが入っておりました(爆死

そんなわけで、2時半前ぐらいにはメッセを後にして帰宅しました・・・そしてバイトへ。

バイトでは足がつかれきってまともに動き回れなかった・・・だみだこりゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イレギュラーハンターXを購入 [ゲーム]

実は昨日のこと(爆

イレギュラーハンターX

イレギュラーハンターX

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2005/12/15
  • メディア: ビデオゲーム

金ないとか言っておいて買ってしまった始末。

まぁいいや。

今更って感じがしますが・・・

 

とりあえず、スーファミ版ではお世話になったこのソフトですが、そのスーファミ版のただのリメイクではなかったですね。

グラフィックはもちろんのこと、パーツの位置の違い、ボスの行動パターンの増加等等・・・

何しろ、フットパーツが強制じゃなくなったところ(笑

原作やってるこっちからしてみると意外と新鮮な気分が味わえました。

あと、微妙なところも変わってたりしてます。

バスターが壁貫通しなかったり、オープニングステージが負けじゃなくなったり。

 

ただ、ちょっと難点だったのが壁ダッシュジャンプがやりにくかったことと、チャージするのに時間がかかることですかね・・・そして、アームパーツでのバスター(ゼロバスターとも言う)の後ろに出る衝撃波が無くなったのはちょっとショック・・・

その辺は少しストレスを感じました。

まぁ、それでも面白いからいいです。

 

あと衝撃的だったのは、VAVAモードの存在ですね。

条件が全クリなだけに、Xより難しかったです。

敵の配置が違うし、操作慣れるのに時間がかかったし・・・

序盤なんか武器少なすぎてマジ使えねーとか思ってましたが、後半になるにつれて一気に増えて強くなってましたし。

なんかXよりストーリーも操作も面白い気がします(爆

 

なんだかんだ言って・・・昨日Xをクリアし、今日はVAVAをクリアしてしまいました。

まぁ、ステージ構成は基本的に原作に忠実ですから・・・シグマステージだけ変わってましたが(ぇ

 

さて、またボンバーマンにもどるか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP本体とボンバーマンポータブルを購入 [ゲーム]

今日発売のボンバーマンポータブルを買ってきました(´∀`)

ついでにPSP本体も。

泣く子も黙るセラミックホワイトです(な

まぁ、今までPSPでやりたそうなやつ無かったので・・・ボンバーマンが出ると聞いて無性にほしくなりました。

ていうか、ボンバーマンとか64の爆ボンバーマン以来なんですが(ぉ

とりあえずステージ1はちょちょいとクリアしました。

今回、アイテムストックというシステムのおかげで随分進めるのが楽になりましたな。

でも、アイテムにハンドが無かったのはちょっと残念だったかな・・・

まぁ、いつでもアイテム使えるからその辺は全くカバーできてるのでいいかと。

これからぼちぼちプレイしてきます。

 

・・・いざPSP買うとなんかまたいろいろほしくなってきたコレ。

イレギュラーハンターXあたりとか。

今回またお金減ったので多分後回しですが(爆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【クロノ・トリガー】2週目 [ゲーム]

というわけで、クロノ・トリガー2週目プレイ記です。

さすがに強くてニューゲームだからすんなりと行きました。

ロボが仲間になって時点でマルチエンディング狙いに行ったわけで、

そこからちょこちょこ進めて8つのエンディングにたどり着きました。

で、今はドロクイの巣にいます。

 

実際、ロボが仲間になる前にまだいくつかありそうな気がしますが・・・

なにしろマールが弱いので2週目で強化して3週目に実行しようかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【クロノ・トリガー】プレイ記⑩ [ゲーム]

え~、プレイ記以前に・・・

 

1週間ぶりのブログ更新です。まぁ、前の記事以降いろいろあって更新する気がどうにもおきなかったわけで・・・申し訳ないです。

 

 

 

さて・・・本題。

 

終盤にさしかかったクロノトリガーですが、ついにクリアしました☆

メンバーはクロノ、カエル、ロボです。

平均レベルは60超えてて、完全装備だったのでなんか楽にラスボス倒せました。

ひたすらトリプルアタックで削り、たまに魔法と回復を交えながらやってあっけなく没。

(´∇`)

 

ということで、次からは2週目にはいります。

エンディングいっぱいあるからなぁ・・・

たぶん、プレイ記はこれで終わりですが、結果だけは報告する予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【クロノ・トリガー】プレイ記⑨ [ゲーム]

今日は暗黒石、虹の貝殻、ジェノサイドドームを一気にクリアしました。

もう武器防具もそろったし、平均レベルも50超えたし・・・

もうラスボス普通に倒せると思います。

 

早く2週目行きたいのでフィオナ神殿と黒の夢をクリアしたいです。

黒の夢はどちらかというとアイテム回収になりますが・・・

ラヴォス第一形態めんどくさいし(な


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【クロノ・トリガー】プレイ記⑧ [ゲーム]

とりあえずサブイベントの北の廃墟とビネガーの館をクリア。

北の廃墟で得た武器と防具はかなり大きいです(´∀`)

というか、封印の宝箱の中身を進化させるシステムはつい最近気づいた罠。

こんなの教えてもらわないとわかんないって(爆

最プレイをしようとおもったわけが実はこれだったりします(な

 

着々と最終決戦にむけて準備が進んでおります( ̄▽ ̄)~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【クロノ・トリガー】プレイ記⑦ [ゲーム]

かなり久しぶりにクロノトリガーをやりました。

以前のプレイでは結構戦闘をこなしたので一気に進めました。

ドロクイの巣→クロノ復活直後

まで進めました。

だいぶ進んだなおい(爆

全員のレベルが平均して43くらいまで成長。

 

なげきの山・・・はいたってフツーに攻略。

海底神殿・・・ダルトンシスターズでパーティメンバー選択ミスで一度全滅、2回目はあっさり勝利(な

そして

クロノ死亡ムービー(爆

PSだからムービーあるんだけど・・・こんなやられ方だったのか。

黒鳥号・・・エイラをパーティに入れていたので即戦闘可能w

ダルトンもよわっちかったので即クリア。

死の山もいたって普通にクリアしてしまってあっさりクロノ復活(ぉ

 

そんなわけで、今はサブイベント攻略中。

巨人の爪にてまた修行中。

意外とサブイベントの敵って強いのね○|_| ̄

またいつものパターンにはいりそうです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。