SSブログ

TGS2006 [ゲーム]

去年に引き続き、今年も東京ゲームショウに行ってきました。

↓チケットぉ~~~(゚∀゚)

やっぱり相変わらず人が多い多い・・・

 

会場入りしたら真っ先にコナミブースへ(爆
そしたらもう家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYには50分待ちの看板が・・・(゚Д゚;)


・・・・並びましたよ(ぇ
家庭用新曲をやればよかったものの、なぜかXepher(A)とかやっちゃったし。なんだこれ(な
撮影禁止でしたのでこの写真で限界でした。



そのあとは物販ブースへ。

スクエニの物販でいくつか購入


詳細は、ホイミスライムのぬいぐるみ(左下)、祈りの指輪のシルバーネックレス(左上)、ゲームショウのパンフ(中央・・・てか物販じゃねぇよ)、ヴァルキリープロファイルのキーホルダー(右)

ホイミスライム・・・前回はスライムのメタリックの置物を買ったので今回はこれで・・・
祈りの指輪シルバーネックレス・・・これ一番高かったよ・・・12000円だってよ(ぉ

あとは・・・いいや(な

次は目玉のPS3
画面しか見ませんでしたが、やはり画面がきれいすぎる・・・ゲームの域超えてるなこりゃ。
コントローラが発表されていた形と違ってて、PS2のコントローラになってたのは正直あれ?でした。

そのあとはまたコナミブースへ(またか

今度はACの最新作であるbeatomaniaIIDX14 GOLDをやりました。
とはいっても、なんと2時間待ち(; ̄△ ̄)
ということで、しばらく見物してました。
だいぶ豪華な感じになってますなぁ・・・

オープニングとか選曲とかのBGMがなんかプログレッシブディスコって感じでした。

楽曲のほうでは朱雀の新曲の「VANESSA」ってやつのアナザーがひどかった・・・
二重階段オンパレードじゃねぇか!!で、ラストはプラス四つ打ちとか・・・鬼だな。
ハイパーでも容赦なく降ってきましたがな。
うへぇ!(ぇ

待ちに待ってようやく筐体の前に立つことに。

で、自分はというと、CaptivAte~誓い~(H)をやりました。
~浄化~に近い感じがする・・・

といった感じで終了。今年は大していろいろ回りませんでした。

なぜ日記更新がこんなに遅いのか・・・じつは、今日バイトが入っておりました(爆死

そんなわけで、2時半前ぐらいにはメッセを後にして帰宅しました・・・そしてバイトへ。

バイトでは足がつかれきってまともに動き回れなかった・・・だみだこりゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ワンつか

東京ゲームショウ行ったんですか!?Σ(・Д・ノ)ノ
いいなぁ~、僕も行きたかったです><
ハピスカの体験版アケコンだったらしいですがちょっと傾いてたとかなんとか・・・w
GOLDやりたかったなぁ~、すでにOPの曲に脳が侵食されております(ぇ
by ワンつか (2006-09-25 19:44) 

おくたつ

瑠宇九 さん>
やっぱり行った価値がありましたよ☆

確かにコントローラーは傾いてました(爆)かなりやりづらかったですよw
右皿と左皿の2種類あったんですが、ほとんどの人が左皿で右皿の人が次々に流れていったので・・・なんか損した気分です(な

GOLDもなかなか歯ごたえのある曲がありそうです。
稼動が楽しみです(´∀`)
by おくたつ (2006-09-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。