SSブログ

TGS 2007 【特にSO関連について】 [ゲーム]

久しぶりの更新がTGS行ってきました~な日記です。

 

これで3回目の東京ゲームショウでしたが、相変わらず・・・というか去年より増して人増えてるような・・・

開店30分前にメッセに着くも既に屋外で並びまくりwwwww

因みに去年の俺は同じくらいについたけどそれでも入り口50m付近までいけました。何この差(笑

以下画像やネタバレの存在、長文なので閲覧注意!

 

 

冊子とチケット

 

で、タイトル通りスクウェアエニックスのSO1ファーストディパーチャー(以下SO1FD)の試遊のために速攻で行きましたが、すでに入場規制が!!!!!orz

しかたなく先に映像出展のみのSO2セカンドエボリューション(以下SO2SE)とSO4を見てから物販ブースで物色してました。

そして戻ってきてようやく並ぶことが出来ました。待ち時間90分・・・(;´Д`)

で、プレイした感想。まずオープニングムービーがクオリティ高いなぁと・・・まぁ、PSPでしたからものすごいアニメでした。全然気にならないから別にいいんですけど(な
しゃべってる内容はスーファミ版と全く変わらないです。中でもミリーの殴りっぷりに盛大に吹いたwwwwwww後ろからアッパーカットすげぇwwww

そしてゲームは盗賊が襲ってきたところで戦闘開始。戦闘画面はSO2をベースにしたものでした。またスーファミではミリーは戦闘に参加していませんでしたが、ここでは参加していました。
戦闘で驚いたのは通常攻撃が連続3回まで出せたことでした。連打でフルボッコwww
ラティしか操作して無いので他はわかりませんが・・・3回連続通常攻撃に興奮してたらドーンが挟み撃ちにあっててクソワロタwwwそしたらミリーがヒールとなえたからなおさらクソワロタwwww覚えてんのかいwww

戦闘が終わって街を回っている最中に終了。ものすごい短かくて残念でした。

もうひとつ、戦闘重視で遊べるデータもありました。時間無くて最初からしかできませんでしたが。

試遊が終わるとサイン入りの団扇をいただきました。

 

それにしても、声・・・スーファミと全然違って愕然。完全なリメイク仕様となってますな。頼むからシウスの声優さんだけは変えないでくれwwwwwww

あとは各ブースを適当にブラブラして終了。

他、冊子内でのSO関連

SO4は映像出展だけでしたが、クオリティの高い映像だったので間違いなくPS3で出る予感・・・(;´Д`)

というか時代的にSO1のかなり昔という設定。まぁ、SO3があんな終わり方だったからその先作りようもないだろうから大方予想はついてましたが、これほどとは・・・

ちなみに完成率はSO1FDが70%、SO2SEは65%と結構完成しているようなので発売はもしかしたら年内?

どっちにしてもはやく製品版やりたいですね。

 

そういえば、今回コナミはBEMANIシリーズ出展していないので行ってません(爆
去年はAC IIDX14 GOLDを出展してたのに・・・製作中のIIDX15 DJ TROOPERSを出展すると思いきや全然でした(ぶ

 

最後に今回のお買い上げ品

スクエニ物販より

ゲームセンターCXより

 

スターオーシャン1 ファーストデパーチャー(仮称)

スターオーシャン1 ファーストデパーチャー(仮称)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: ビデオゲーム
スターオーシャン2 セカンドエボリューション(仮称)

スターオーシャン2 セカンドエボリューション(仮称)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

【弐寺】CS DistorteD復活のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。